これで生活費を節約!Tポイントでウェル活をしよう

これで生活費を節約!Tポイントでウェル活をしよう
  • URLをコピーしました!

こんにちは、さとむぎ夫婦のこむぎです。

日々の生活費を少しでも節約できたら嬉しくないですか?

今回は、そんな生活費を節約する方法である「ウェル活」を紹介します。

目次

「ウェル活」って何?

「ウェル活」とは、ドラッグストア「ウエルシア」で、Tポイントを使ってお得に買い物をすることです。

このウエルシアでポイントを使って買い物をすることを「ウェル活」と言います。

ウェル活をすれば、ウエルシアの商品を通常の33%OFFで購入可能なんです。

ただし、33%OFFで買うにはルールがありますので、そのルールを知って、お得に買い物をしましょう。

毎月20日がウェル活の日

ウェル活ができる日は、毎月1回だけです。

ウエルシアでは、Tポイントを「1ポイント=1円」で利用できるのですが、毎月20日の「お客様感謝デー」の日だけ、1ポイント=1.5円で利用できます。

つまり、毎月20日はいつもの1.5倍分の買い物ができるんです。

Tポイントが1000ポイントなら、1500円分の買い物ができます。

3000ポイントなら4500円分、5000ポイントなら7500円分も買い物ができるんです。

とてもお得だと思いませんか?

「是非、始めてみたい!」と思った人は、次の手順で進めていきましょう。

ウェル活の手順

ウェル活をするためには、Tポイントを貯めて、毎月20日に行って、Tポイントで支払うだけです。

事前にエントリーをすることであったり、会員登録をすることであったり、複雑な手間はないので、誰でも簡単に始められます。

具体的な4つの手順を紹介していきます。

Tポイントを貯める

ウェル活をするには、Tポイントが必要です。

ウェル活にとって、Tポイント=お金です。

Tポイントがなければウェル活をすることができませんので、ウェル活をするなら、普段からTポイント貯めておくことをオススメします。

全くTポイントを貯めたことがない人は、Tポイントカードを作ることから始めてください。

ウエルシアでも作れますし、Tサイトから自分に合ったカードを選んでください。

普段クレジットカード利用が多い方はTカードPrimeTカードプラスPREMIUMがオススメです。

効率的にTポイントが貯められます。

100円で1ポイント貯まって、会費は初年度無料+次年度以降年1回でも使えば無料です。

さらに、TカードPrimeを日曜日に使えば、200円で3ポイントつきます。

しかも、Yahoo!プレミアムの会員になると、3%還元(Tポイント1%、PayPayボーナスライト2%)です。

もっともっとTポイントを貯めたい!

ウェル活に参加するために、もっとTポイントを貯めたい場合はポイ活がオススメです。

ポイントサイトに登録して、以下のことなどをするとポイントが貯まります。

  • サイト経由でショッピングをする
  • 資料請求をする
  • アンケートに回答する

他にも、ポイントサイトによって貯められる方法がいろいろあります。

ポイントサイトには、「モッピー」、「ポイントインカム」、「ワラウ」など、たくさんのポイントサイトがあります。

効率よくTポイントを貯めたい人は、ポイ活すると良いですね。

ポイントサイトのポイントインカム

ウエルシアで買い物をする

Tポイントが貯まったら、20日にウエルシアでお買い物です。

貯まっているTポイントの1.5倍までお買い物ができますので、好きな物を買いましょう。

ただし、金券、タバコ、公共料金、宅配料金などの支払いは1.5倍が適用されないので注意をしてください。

お酒は大丈夫ですよ。

会計時にTポイントカードまたはTポイントアプリを提示する

ウエルシアでの支払いにTポイントを使う時は、「Tポイントカード」を提示する必要があります

このTポイントカードは、クレジットカード機能が無いものでも大丈夫です。

Tポイントアプリで管理している方は、Tポイントカードを持っていなくても、スマホ1つで支払えます。

Tポイントで支払う

会計時の支払いの時に、Tポイント払いでお願いしますと一言伝えるとスムーズです。

買い物をした後はレシートを必ずチェックして、Tポイントが1.5倍になっていることを確認してください。

ウェル活でお得になった分は、「感謝デー特別値引き」と記載されています。

「特別値引き」って、すごい良い響き・・・笑

 

これで、ウェル活は完了です。

ウエルシアには、普段から使う日用品が多く手に入ります。

是非、上手く活用して家計の助けにしてください。

ウェル活の注意点

最後に、ウェル活をするうえでの、注意点を紹介します。

これを知っておかないと、せっかく貯めたTポイントを無駄にしてしまう可能性があるので、しっかりチェックしてください。

最低200ポイントの利用が必須

ウエルシアで使えるTポイントは最低200ポイントからです。

そのため、保有しているTポイントが200ポイントに満たない場合や、200ポイントに満たない買い物では、ウェル活に参加できません。

期間固定Tポイントは使えない

Tポイントは、「通常ポイント」と「期間固定ポイント」という2つがあります。

このうちウェル活で使えるのは、通常ポイントのみです。

期間固定ポイントでの支払いはできないので注意してください。

貯まっているポイントの中に期間固定Tポイントが含まれているかは、Tポイントサイトのマイページから確認できます。

現金やクレジットで支払った分は1.5倍にならない

ウェル活で1.5倍になるのは、Tポイントで支払った分だけです。

現金やクレジットと組み合わせて支払ったときは、ポイント使用分のみが1.5倍になります。

対象外の商品もある

タバコや金券など、一部割引対象外の商品もあります

お会計のときに対象外だと気づくと、予想外の現金が必要になります。

 そうならないよう、事前に店員さんへ対象外商品を聞いておくと安心です。

店舗が近くにない

こればっかりはどうしようもありません。

なので、ウェル活をする前に、近くに店舗があるか調べておきましょう。

まとめ

今回は、ウェル活について紹介しました。

  1. ウエルシアでお得に買い物する活動を「ウェル活」という
  2. 毎月20日だけ「ウェル活」ができる
  3. ウェル活にはTポイントが必要である
  4. Tポイント貯めるには、提携カードの利用やポイントサイトを活用する
  5. 注意点もあるので、注意点を把握してウェル活をする

是非、楽しくポイント貯めて、ウェル活しましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

公式LINEで質問・相談受付中!

さとむぎ夫婦の公式LINEから、質問や相談ができます。

お仕事依頼も受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる