Kutoonの口コミ・評判は?実際に利用した感想も!

Kutoonの口コミ・評判は?実際に利用した感想も!
  • URLをコピーしました!

こんにちは、さとむぎ夫婦のこむぎです。

子どもの靴、頻繁に買っていませんか?

 

子どもってどんどん足が大きくなるので、すぐにサイズが合わなくなってしまいます。

だからといって大きすぎる靴を買ってしまうと、すぐに脱げてしまったり、転倒する危険もあります。

そんなとき、気軽に靴を交換できたら、嬉しいと思いませんか?

 

子供靴のサブスク【Kutoon】であれば、11cm~20cmの子ども靴を何度でも交換できます。

 

今回、Kutoonの口コミや評判を紹介し、サービスの特徴や注意点について解説します。

また、さとむぎ夫婦が使ってみての感想もお伝えします。

ぜひ、ぐんぐん育つお子さんのために、Kutoonの利用を検討してみてください。

目次

Kutoonの口コミ・評判

口コミ・評判、メリット・デメリット

Kutoonに対する良い口コミと悪い口コミをそれぞれ紹介します。

口コミがそのままメリットとデメリットでもあるので、詳しく確認しておきましょう。

良い口コミ

①いろんな靴を試せる!

交換の制限がないので、いろんな靴をたくさん試すことができます。

メーカーによってもサイズ感が異なるので、子どもに合わせてサイズを変えられるのは魅力です。

「中敷きサイズ検索」もあるので、実寸サイズから選ぶこともできます。

 

②余分に靴を買わなくていい!

いろんな靴を試せるということは、余分に靴を買わなくてもよくなります。

子どもの足が大きくなるだけでなく、子どもの好みが変化して違う靴を履きたがっても交換が可能です。

毎回買っていたら、お金がどんどんかかってしまいますが、サブスクだと定額なので安心ですね。

 

③汚れても気にしなくていい!

Kutoonの靴は汚れたまま返却OKなんです。

子どもって公園で走り回って土がいっぱいついたり、水たまりにわざとはまりにいったり、すぐに靴を汚してしまいます。

サイズアウトだけでなく汚れてしまっての交換ができるのもメリットのひとつです。

 

悪い口コミ

①もっと小さい・大きいサイズも欲しい!

サイズ検索では11cm~20cmまであるのですが、実際には12cm~19cmまでの靴がほとんどです

そのため、ベビーシューズサイズや19cmよりも大きいサイズが欲しい場合は、見つからない可能性が高いです。

 

②返品に送料がかかる!

送ってくるときの送料は無料ですが、交換するときの返送の料金がかかります。
※2022年3月現在、東京都墨田区・江東区・中央区・台東区・千代田区・荒川区・文京区・新宿区・渋谷区・港区は交換時も無料

頻繁に交換すると、送料がたくさんかかってくるのがデメリットです。

 

③名前を直接書けない!

レンタル品のため、靴に直接名前を書くことができません

幼稚園や保育園では記名が必須なので、名前が書けないと困ります。

ただ、シューズタグや名前シールはOKなので、そこまで気にしなくてもいいかもしれませんね。

 

Kutoonのサービスについて

サービス

口コミからメリット・デメリットがわかったので、実際のサービス内容を見ていきましょう

①利用料金

利用料金は月額制でレンタルできる靴の数と契約期間によって変わってきます。

プランの違いによる月額料金を表でまとめました。※価格は全て税込み

契約期間1足プラン2足プラン3足プラン
契約期間1足プラン2足プラン3足プラン
1か月1,430円1,925円
※1足962円
2,750円
※1足916円
3か月1,375円1,815円
※1足907円
2,596円
※1足865円
6か月1,320円1,727円
※1足863円
2,453円
※1足817円
12か月1,210円1,540円
※1足770円
2,255円
※1足751円

契約期間が長くなるほど、月額料金が安くなる設定です。

1足プランは割高なので、2足プランか3足プランがおすすめです。

兄弟姉妹で利用するのもOKなので、子どもの人数に合わせて利用する方法もあります。

 

②靴のラインナップ

Kutoonの靴のラインナップ
Kutoon HPより

いろいろ試せたとしても靴の種類が少ないようでは意味がありません。

Kutoonは、2020年3月現在で1700足以上の靴を取り揃えています

メーカーもadidas、asics、Nikeといった大手メーカーをはじめ、59ものブランドがラインナップされています。

 

さらにスニーカーが中心ではありますが、レインシューズやフォーマルシューズなど、季節やイベントに合わせて靴を選ぶことも可能です。

これだけ揃っていれば、お気に入りの靴が見つかる可能性が高いので安心して利用できます。

 

③実店舗で試し履き

お店に行ける人に限ったサービスとはなりますが、実店舗に行けば試し履きが可能です

Kutoonのお店が、東京都墨田区錦糸1-16-14-1Fにあるので、近くの人は気軽に足を運んで、靴を選んだり、相談したりできます。

公式LINEで質問・相談受付中!

さとむぎ夫婦の公式LINEから、質問や相談ができます。

お仕事依頼も受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる